2007年9月21日 (金)

なにもなかったかのように

意外とまだチェックして下さる子もいるようなので
ちょいちょい書いていこうかなもう一度。

続きを読む "なにもなかったかのように"

| | コメント (5)

2006年8月29日 (火)

判断ミス

名古屋から帰ってきてその日にバイトは少しばかりハードでした。

せめてケチらず新幹線で帰ってこれば幾分マシだったのではないのかと今さら思うわけです。

月曜日でお客さんは多くないとはいっても、夕方から夜にかけてはそれなりの数の方がご来店されて、久々に接客でバイトが終わる感じでした。

しかし謎なのは、

どうしてブリトニーのCDのダミーのケースの中に、オフスプリングのCDを入れて貸し出すのだろうか。そしてオフスプリングは中身なしのところにあるし・・・。

どうしてSAWとSAW2の中身入れ間違いに気づかず売り場に出ているのか。

一緒に返ってきたらまず疑うでしょうが。

とふがふがしながらバイトをしていたのですが

PUSHIMをプシムだと思っていたらプシンで、あたふたしてしまったので負けた気分です。

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

代わりにかつおのたたき

ゲーム嫌いなのにゲーム担当、でもミーハーなのでDSliteが欲しいのです。紺色が欲しいです。でも水色もいいかもと迷っているのです。水色にパッションピンクの花のシールでも貼ったらものすごくかわいいと思うのです。

でもなんたって品薄。

一昨日近くのゲーム屋+古本屋+CD屋=古本○場 でDSlite各色入荷していたので迷って迷って迷ったあげく、よし、3回払いで買ってやろうと決意して勇み足で入店したのですが、

売り切れてました。

あー。

もうすっかり買う気満々だったのに

肩透かしをくらい

なんか悔しかったので

これも最近買おうか迷っていた

かつおのたたきを買いました。おいしかった。

  

バイトの事務所に長年溜めて膨大に膨れ上がった無駄な書類を段ボールにまとめて

業者にファックスして、本部にファックスして、

重たい箱運んで、ストックが広くなって、すごくいい仕事したな、と思えたのに

また備品のシール切らした。

プラスマイナスゼロ、否、マイナス10くらいだ。

ファッキン。

私備品担当向いてないってばよ。

    

あ。今ひらめいた。

あれをあそこに置いたら、あれで仕切ったらスタイリッシュで効率的。

メモメモ。

  

エリントンのCDボックス届いた。

40枚も聴けないや。いいか人生長いから聞けるか。

うちの店も、ネットオークションとか参加したら中古CD売れるんじゃないかなぁ。

けっこうお宝眠っている。

| | コメント (5)

2006年7月11日 (火)

裸祭り

最近、アダルトDVDの入荷処理をよくします。

朝からせっせと卑猥なパッケージにシールを貼ったり、納品したりするわけですが、

今日思わず笑ってしまった。

裸祭というコンセプトのDVDなのですが、

女の人がふんどし一枚で神輿をかついでるのです。

もちろん昼間の屋外で。

けっこうな大人数で。けっこう若い女性たち。

これ一体日本列島のどこで撮影したんだろうか。

法律的にまずくないのかな、

なんて考えながら黙々とシール貼りました。

気になる方はお近くのTSUTAYAで。

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

寝バイト

かつてない程に睡魔に襲われながら接客してしまったのでダメな感じでした。やっぱハツラツとせねばね。

接客好きだったはずなのに最近接客がナァナァになってきてるのが自分でもわかって反省です。お客さんごめんなさい。

明日は気持ち悪いくらい完璧にこなしてやりましょう。フフフ。

 

むちゃ探している漫画があるんだけど

お金もないし見つからない。ツタヤオンラインで頼もうか迷い中。

しかしお金が無い。

誰か買い与えてよ、ふたつのスピカ。

  

この前古着屋さんに

リスがいた。

インコもいた。

断然リス派。かわいかったなー。小学校の時リスが飼いたくて仕方なかった。

ハムスターで我慢した。

猫に殺された。

ごめんね、キムとタク。

| | コメント (2)

2006年6月26日 (月)

カチ割り

頭がカチ割れるかと思いましたが

やさしさたっぷりバファリンのお蔭様で元気になりました。

後は37.0℃の微熱さまが

パブロンのお蔭様でひいてくれるのをしばし待つのみです。

続きを読む "カチ割り"

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土)

リーフー リーフー

昨夜、今日のバイトでやることを考えていたらどんどんやらなきゃいけないことが浮かんで、あぁどうしようと思い寝付けなくなった。

だからシフトインの1時間前に行って、やらなきゃいけないことの一つである納品書の整理をした。

シフト後2時間サービス残業した。

時給500円て。

バイトで男の子から問い合わせをうけた。

「あの、、、テレビの曲を探しているんですけど。」

「ハイ、誰の曲かとか、タイトルとかわかりますか?」TタヤではCDのタイトルかアーティストで検索するのでどっちか分かったらすぐ調べれます。

「いや、、、」

「じゃ、なんの番組ですか?」

「テ、テレビドラマの、曲なんですけど、、、」うわむちゃビビられている!

「えーっと、そのドラマのタイトルはなんですか?」こうなったらインターネットで調べてあげよう。

「あの、テレビドラマで、毎週やってて、、、」

「(そらそうだろうよ。ドラマは毎週やるもんだもん。)えーっと・・・最近のですか?昔のドラマですか?誰が出てるドラマかとか、わかります?ちょっと、ドラマの曲という情報だけではお調べしようがないので・・・」正直うんざりしていました。もっと調べてから来て欲しいもんです。しかし次の瞬間、彼の口からとんでもない一言が。

「最近ので、

ふかわりょうが毎週出てるドラマです」

まさかこの流れで彼の名が出てくるとは思いもよらず、

動揺を隠せませんでしたし、私の把握している活動の中には最近ドラマに出たとか出ているとかいう情報はなかったので焦りました。

この後これ以上のヒントが出てこなかったので、

お客の男の子にはテレビドラマサントラの場所をご案内して、

リクエストの紙に探しているCDを書いてもらうこととなりました。

書き終わった用紙を見るとそこには

『富豪刑事のCD』

・・・ふかわりょうと、深田恭子を間違える人、初めて見ました。

| | コメント (4) | トラックバック (63)

その他のカテゴリー

つれづれ | バイト | バトム | 夢日記 | 趣味 | 音楽