2006年9月22日 (金)

がくぅ

今日は昼から曲決め会議がありました。これから12月のラストライブまでに増やす曲4曲を決めるのです。

私は今年でもうこんなにきっちりとトランペットを吹くことはなくなるし、こんなに大勢の楽器の上手な子のいるバンドでやることなんて一生ないから

ペンシブミスというトランペットフィーチャーの曲が吹きたいなぁと、どうせならフィチャーされたいなと、持っていったのですが票を集められず負けました。ぷぅ。

いいもんいいもん。いつかどこかでやるもん。一人で楽しむもん。

その後、いつのまにやら自分がパンクしてました。

あれ?こんなはずじゃないのに。

ギャルバンの合奏は途中までTPが一人だったので指が回らないのがばれました。テーマは楽しくふけました。でも最後バッテバテで、明日のライブは大丈夫なのかと心配になってきた。まず、朝起きれるのか。今からFF3タイムに入るけど。

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

ワケアッテタリラッテ

辛酸なめ子さんを尊敬しています。愛すべき女性です。

そんな彼女とDSライトの色が一緒だったことでウハウハです。やっぱ、水色よね。

   

今日はMのつくバンドの練習でした。あぁあぁなんて楽しい。

入れてもらえて嬉しい限り。

テトリスは恒例になりつつある。モリッときてドゥルンとして死んだ。勝率2割。

次はマリオカートをみんなでやることになった。きっと楽しいと思う。

あれ、ほぼDSの話だ。音楽やる集団なのに。

   

プリンセスプリンセスは予想以上に激しい集団だった。

キャンディーズは予想以上にたくさん振り付けがある。

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

こんな合奏は嫌だ

今日の合奏はトランペットが2人でした。いつもの半分以下。

フーミーは私一人です。好き勝手吹いたった。バテた。

ドラムも途中参加、ピアノ欠席、バリトン欠席、こんだけ抜けるとわけがわからなかったわ。

  

昨日お誕生日会にお呼ばれして、一人で黙々とソプラノリコーダーを吹きちぎってきた。

今日オカリナでゲド戦記の例の曲が吹けるようになった。オカリナであの曲はしっぽりくる。

  

今朝寝ぼけて電話で「今日はバイトです」と嘘をついてしまった。というか間違えた。

今日はパ練と合奏でした。

明日がバイトです。今夜は下痢です。

| | コメント (1)

2006年8月 8日 (火)

さて

昨日はひどかった。心が窮屈で他人を受け付ける余裕がゼロでした。

随分疲れきった子に見えたことでしょう。

明日からは合宿なので

心の余裕スペースを増やして臨まないと

たぶんとんでもないことになるので

ぐぐぃと広げるよう今から努力します。寝る。

怖いよー

あ、来期から学生に戻ることに決めました。復学します。

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

プレッシャー負け

レッスンに行くと、今の自分がどのようになっているのかスパリスパリと教えてもらえてすごくためになります。

今の私

浅いマウスピースにかえたことによって楽器の抵抗に慣れていない。息がうまく入れることが出来てなくてだから口の端から息と唾液がぶっしゃぁって出る。

→金具を取って、マウスピースを少し削ってもらい、わずかですが吹きやすくなりました。あとコルクを高くしたら吹きやすくなりました。コルクは6年間変えてなくて、寿命がきてるの見てみぬふりしてました。トランペットって意外と繊細ね。

腹筋が弱く、基本的にパワー不足

→筋トレします。ある程度。

音を出さなきゃいけない、こう吹かなきゃいけない、はずしたらいけない、という考えから吹き方がおかしくなる。

→・・・きゃぁ。

普段の吹き方でソロが吹けるようになんないと

どうしようもないのよ。

  

さて、今日も歯医者で麻酔を打たれ、今回は前歯だったため口の中心の感覚ゼロです。

楽器が吹けない。

合宿の準備でもしますか。

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

鍵盤

びっくりするほど音感がないので
なのでびっくりする音程で吹いてしまったり
びっくりするくらい音痴に歌うので
さすがにまずいのではないかと

おもちゃの鍵盤を買おうと思ってヤフーさんとこのオークションに出ている品を物色して

1円スタート!と謳っているものに入札したのですが
1円で入札すると
「最低落札価格を下回っています」
と拒否され
11円でも同じように拒否され
1000円でもまた同じように拒否される。

最低落札価格は一体いくらに設定してあるのよ。

なんのための1円スタートなのよ。

と、ふがふがしています。こうゆうものなのかね。

大人しく楽器屋か電化製品屋へ行くべきなのか。
今日行った楽器屋では6890円もしたしなぁ。

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

地獄

対甲南大学の対バン終わりました。

楽しかった、ライブは。

そのあとの打ち上げで

ちょっとやってしまった。

記憶をなくしたのではなくて、多分気を失っていたのではないかなと思う。

起きたらゲロまみれだったもん。

お嫁にいけない。

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土)

REホーム

ライブに出演してきました。

多分、これまでで5本の指に入るくらい納得いかない演奏しかできなかった。

今の私はライブでお客さんに頼りきってるような気がする。

まずは、自分たちがいかに楽しさを伝えることができるか。

やってる人がつまらなさそうなステージなんて

いくらうまくっても好みじゃありません。

楽しくて仕方ないんだよっていう人のライブは

うらやましくて今すぐ自分も楽器が吹きたくなる。

そんなライブが、できたらいいのになぁと。

大袈裟なくらい感情表現できるように、

いつでもどんな状況のライブでも、いつものように楽しめるように、

それが自分たちのカラーを出すとか雰囲気のあるバンドってことに繋がるんじゃないのかなーなんて考えながら演奏してしまったあたりおわってる。

負けず嫌いになりたい。

| | コメント (3) | トラックバック (65)

その他のカテゴリー

つれづれ | バイト | バトム | 夢日記 | 趣味 | 音楽