« 新宿東南口 | トップページ | 歯ぼろぼろ »

2007年9月29日 (土)

アニマル

最近動物に癒しを求めています。
動物好きなのは今にはじまったことじゃないけれど
先月は名古屋港水族館、
今月は名古屋の東山動物園と京都の岡崎動物園。

20歳離れたおじさまとのデートは
コッパズカシーとも気づかないほど真面目に
「優等生ぶるのがいやだったんだ」とか話してました。
真剣に。

真剣に自分を紐解いてもらったような気がします。
人生で
性格が激変した頃。
その時どうゆう心境で環境でそうなったか。

合っているのか間違っているのかわからないことだけど
そうゆうことを話せるのはとても貴重に思えます。

さすが、長く生きてらっしゃる、という感じだ。

でも不倫はしないけどね。

不倫にしても浮気にしても
道徳的にというか、
むしろ道徳的には 自分に素直に生きるという点で
アリだろうと思うのだけど
いちいちややこしくて面倒なので
いけないと思います。

他人が傷つくのは仕方ない。
でも自分がめんどくさいことは避けなさい。

という腐った考えです。

そんなことはどうでもいいです、
アニマルセラピー。

動物は本能のままに生きてて潔い。
動物園の子たちは、無理矢理詰め込まれているから
心を病んでしまってそうだけど。

岡崎のオラウータンなんて
人体実験の部屋(本物は知らないので映画で出てくるような)
みたいに無機質な真っ白な部屋にいてかわいそうだと思った。

ライオンに殺気を向けてみたけど
全く反応せず。
野生のカンとやらを見てみたかったのに。

動物園で働いてみたい。

|

« 新宿東南口 | トップページ | 歯ぼろぼろ »

コメント

前のコメントは、書きすぎました。でしゃばりました。出来れば、削除を求めます。そして、浮気は基本的にアカンことやと、理解しております。


あの動物園のウータンは、素晴らしい動きです。
4ヵ月間隔を開けて、2回動物園を訪問したことがあるのですが。

全く同じ物体を、ずっと口に含んでました。ガム的なものを。


こいつ、野生にいても絶対モテません。不倫も出来ません。

投稿: あごぼ | 2007年9月30日 (日) 00時16分

ガム的なもの。
ははは。
浮気は基本的にはアカンこと。
はは。
削除は受付けません!

投稿: みぽ | 2007年10月 1日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿東南口 | トップページ | 歯ぼろぼろ »