« 代わりにかつおのたたき | トップページ | さて »

2006年8月 7日 (月)

プレッシャー負け

レッスンに行くと、今の自分がどのようになっているのかスパリスパリと教えてもらえてすごくためになります。

今の私

浅いマウスピースにかえたことによって楽器の抵抗に慣れていない。息がうまく入れることが出来てなくてだから口の端から息と唾液がぶっしゃぁって出る。

→金具を取って、マウスピースを少し削ってもらい、わずかですが吹きやすくなりました。あとコルクを高くしたら吹きやすくなりました。コルクは6年間変えてなくて、寿命がきてるの見てみぬふりしてました。トランペットって意外と繊細ね。

腹筋が弱く、基本的にパワー不足

→筋トレします。ある程度。

音を出さなきゃいけない、こう吹かなきゃいけない、はずしたらいけない、という考えから吹き方がおかしくなる。

→・・・きゃぁ。

普段の吹き方でソロが吹けるようになんないと

どうしようもないのよ。

  

さて、今日も歯医者で麻酔を打たれ、今回は前歯だったため口の中心の感覚ゼロです。

楽器が吹けない。

合宿の準備でもしますか。

|

« 代わりにかつおのたたき | トップページ | さて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代わりにかつおのたたき | トップページ | さて »