« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

判断ミス

名古屋から帰ってきてその日にバイトは少しばかりハードでした。

せめてケチらず新幹線で帰ってこれば幾分マシだったのではないのかと今さら思うわけです。

月曜日でお客さんは多くないとはいっても、夕方から夜にかけてはそれなりの数の方がご来店されて、久々に接客でバイトが終わる感じでした。

しかし謎なのは、

どうしてブリトニーのCDのダミーのケースの中に、オフスプリングのCDを入れて貸し出すのだろうか。そしてオフスプリングは中身なしのところにあるし・・・。

どうしてSAWとSAW2の中身入れ間違いに気づかず売り場に出ているのか。

一緒に返ってきたらまず疑うでしょうが。

とふがふがしながらバイトをしていたのですが

PUSHIMをプシムだと思っていたらプシンで、あたふたしてしまったので負けた気分です。

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

短期帰省

ちょこっとだけ故郷名古屋に帰ってました。

着いてそのまま我がまま女と化し、高校の友達(男性)に名古屋駅まで迎えに来てもらい、

車で家まで乗せてもらって荷物を置いてそのまま居酒屋へ。

ビール、ビール、ビール

で朝4時まで。

次の日はまた別の地元友達と

ビール、ビール、ビール

で0時まで。

で次の日はお母さんとおばさんと

アマチュアビッグバンド×中学の先輩ヴォーカリストさんのライブで

シャンディガフ。

三日間飲み倒してやったった。

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

アイスブルー

ついに購入してしまいました。

DSliteのアイスブルー。

ゲームはド下手なのでものすごく時間をかけてコツコツ楽しみたいです。

早速液晶に保護シールを貼ってテンション上げました。

  

さて明日から名古屋に帰省します。ちょこっとだけ。

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

さて

昨日はひどかった。心が窮屈で他人を受け付ける余裕がゼロでした。

随分疲れきった子に見えたことでしょう。

明日からは合宿なので

心の余裕スペースを増やして臨まないと

たぶんとんでもないことになるので

ぐぐぃと広げるよう今から努力します。寝る。

怖いよー

あ、来期から学生に戻ることに決めました。復学します。

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

プレッシャー負け

レッスンに行くと、今の自分がどのようになっているのかスパリスパリと教えてもらえてすごくためになります。

今の私

浅いマウスピースにかえたことによって楽器の抵抗に慣れていない。息がうまく入れることが出来てなくてだから口の端から息と唾液がぶっしゃぁって出る。

→金具を取って、マウスピースを少し削ってもらい、わずかですが吹きやすくなりました。あとコルクを高くしたら吹きやすくなりました。コルクは6年間変えてなくて、寿命がきてるの見てみぬふりしてました。トランペットって意外と繊細ね。

腹筋が弱く、基本的にパワー不足

→筋トレします。ある程度。

音を出さなきゃいけない、こう吹かなきゃいけない、はずしたらいけない、という考えから吹き方がおかしくなる。

→・・・きゃぁ。

普段の吹き方でソロが吹けるようになんないと

どうしようもないのよ。

  

さて、今日も歯医者で麻酔を打たれ、今回は前歯だったため口の中心の感覚ゼロです。

楽器が吹けない。

合宿の準備でもしますか。

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

代わりにかつおのたたき

ゲーム嫌いなのにゲーム担当、でもミーハーなのでDSliteが欲しいのです。紺色が欲しいです。でも水色もいいかもと迷っているのです。水色にパッションピンクの花のシールでも貼ったらものすごくかわいいと思うのです。

でもなんたって品薄。

一昨日近くのゲーム屋+古本屋+CD屋=古本○場 でDSlite各色入荷していたので迷って迷って迷ったあげく、よし、3回払いで買ってやろうと決意して勇み足で入店したのですが、

売り切れてました。

あー。

もうすっかり買う気満々だったのに

肩透かしをくらい

なんか悔しかったので

これも最近買おうか迷っていた

かつおのたたきを買いました。おいしかった。

  

バイトの事務所に長年溜めて膨大に膨れ上がった無駄な書類を段ボールにまとめて

業者にファックスして、本部にファックスして、

重たい箱運んで、ストックが広くなって、すごくいい仕事したな、と思えたのに

また備品のシール切らした。

プラスマイナスゼロ、否、マイナス10くらいだ。

ファッキン。

私備品担当向いてないってばよ。

    

あ。今ひらめいた。

あれをあそこに置いたら、あれで仕切ったらスタイリッシュで効率的。

メモメモ。

  

エリントンのCDボックス届いた。

40枚も聴けないや。いいか人生長いから聞けるか。

うちの店も、ネットオークションとか参加したら中古CD売れるんじゃないかなぁ。

けっこうお宝眠っている。

| | コメント (5)

続歯医者

銀歯になってた。

てっきり白いの詰めてくれるもんだと思っていたのだけど

歯医者から帰って鏡見てみたら、奥歯二本が光輝いていらっしゃいました。

もう銀歯を見せびらかして自慢するような年でもないのに。

少しへこんだ。

仕方ないから受け入れて、せっかくだから自慢しようと思う。

 

まだまだ虫歯があるようなので、しばらくは歯医者通いが続きそうです。

ギンギラギンになったらどうしよう。

さりげなくでもなんでもないな。

  

 

次からはできれば白いの詰めてくださいと言ってみよう。

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »