« 鑑賞 | トップページ | 寝バイト »

2006年7月 5日 (水)

別離の時

私たちが出会ったのは、私が大学に入学して一人暮らしを始めてすぐだったから、もう3年前のこと。

出会いと思い出に対して、別れなんて随分あっけない。

そんなもんでしょう。

   

3年連れ添ってきたソファとお別れした。

リサイクル業者のおじさんと兄ちゃんに持っていかれた。

漫画や本が増えて、本棚に収まりきらなくなって、物置になっているソファを売って本棚を増やすことに決めたんだ。

あのソファはベッドにもなるすぐれものだったはずなんだけれど、

ベッドとして使ったのは多分1回しかない。ごめんね。

すわり心地も悪かった。うん、なんか固かった。

でも、クッションのカバーを変えたりして遊べるとこが好きだった。

漫画に負けたソファだけど

いい人に買われて、ちゃんとソファとしてもベッドとしても使ってもらえますように。

祈っています。

|

« 鑑賞 | トップページ | 寝バイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鑑賞 | トップページ | 寝バイト »