« 疲労バトン | トップページ | 残すは »

2006年6月15日 (木)

時間の形

学生会館の前の喫煙スペースで

ぼんやりするのが日課です。

正解とか不正解とかがないことを

ただぼんやりと、誰にも否定されること無く考えることができる。

今日のテーマは

「時間ってどんな形なのかな」

と考えました。

きっと○だろう。

丸いというより 円を描いている。円を描きながら進んでいく。

朝が来て昼になって夜が来てまた朝にもどるような。

でも全く同じ朝ではなくて。

春が来て夏になって秋になって冬が来てまた春にもどるような。

でも同じようでも別の春。

悪いことがおこってもがいて脱出していいことがおこってまた悪いことにぶつかる。

でも確実にパワーアップはしていると思いたい。

学祭から木に風船がひっかかっていて

そのまましぼんで惨めだった。

でも2ヶ月くらいまえになくなった。

ホットコーヒーに代わりアイスコーヒーを片手に。

偶然は偶然じゃなかったみたいだ。

嬉しいような、嬉しくないような。

またホットコーヒーを片手にするとき

私は何を考えているだろう。

誰を待っているだろう。

|

« 疲労バトン | トップページ | 残すは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労バトン | トップページ | 残すは »