« 6人の男性の婚約者 | トップページ | 胃もたれ 頭痛 吐き気 貧血 »

2006年6月24日 (土)

のろり

どうやら私のペースは

人のそれよりも遅いみたいであることは それとなく知っていたのだけれどね。

バイトの新人くんは O型 天秤座 繋がりで、

私と彼は似ているところが多々あると信じて会うたび「こんな時こうしますよね こうゆう風に考えますよね」と私に質問しては満足している様子です。

私は血液型占いだとか、星座占いだとかで、性格人柄まで言い切られてたまるかコンチクショウとか考えるのでスルーしてますが、

やっぱりマイペースだとか言われやすくてあながち間違っちゃいないのかもなと思ってしまう。

今日の彼からの質問は

「人込み嫌いですよね?大阪とかうんざりですよね?」確かに梅田とか行くだけで疲れる。

「電車の扉が閉まりそうで走って乗れなかったりした時むちゃへこみませんか?」というか、急ぐのが嫌いすぎて間に合うか賭けだなというシチュエーションだったら確実諦める。大概走れば間に合うのも見送る。

その質問の答えに満足そうにしてから

僕のマイペースエピソード、自転車のスピードは誰よりも遅い、という話をしてくれた。

でもね、私はそんなにゆっくりしている自覚はないんです。

むしろ中学でクラスの男の子に「たけいって喋るの遅いな」と言われるまで、自分のペースは平均より速い目で頭のキレるハスキーボイスなサバサバ女子だと思ってました。

マイペース=のろいじゃないですか。

仕事もしなくちゃいけない量にスピードが追いつかないから残業残業で時給400円をとうとう切ってしまうようなことになるんだ。

セカセカさんを目指そうか。

いや、

セカセカしてる人あんまし好きじゃないからこのままでいいや。

何が言いたいってつまり、

ギターマイクは四つ切さえ拾えばいいもんで

「非モテ系ですよ」という言葉を拾うのはおかしい、と。

合奏中にモテないことをいじられるほどに

私は非モテなのです。

|

« 6人の男性の婚約者 | トップページ | 胃もたれ 頭痛 吐き気 貧血 »

コメント

たしかにあなたが必死でカップミュートを取り外ししていると笑っちゃうけど。
マイペースとのろまは違う気がするなあ。
仕事も要領が悪くいから遅いのではなくて、丁寧だからじゃないでしょうか?

投稿: 毛ぼ | 2006年6月26日 (月) 20時41分

必死だよねあの曲。
そうかぁ丁寧だからと思えばいいか。
でも結構雑なんだ・・・あぁイイとこなし。

投稿: みぽ | 2006年6月28日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6人の男性の婚約者 | トップページ | 胃もたれ 頭痛 吐き気 貧血 »