トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

全コー連

Upbh1183 アマゾンで購入したDVDが届いた。

「全日本コール選手権 withみうらじゅん」

ジャパニーズヤングカルチャー 『コール』

その出来を競ってます。いかにリズミカルかグルーヴしてるか面白いか。

子供に見せたくないDVD NO1!(当社比)と書かれています。

私は、純粋に文化の形ある資料として持ち続け、

子供の時代のコールと比べてその進化を実感してみたいです。

下ネタパレードのこのDVD 興味持たれた方は7泊8日で貸し出しいたします。

| | コメント (4)

2006年6月26日 (月)

カチ割り

頭がカチ割れるかと思いましたが

やさしさたっぷりバファリンのお蔭様で元気になりました。

後は37.0℃の微熱さまが

パブロンのお蔭様でひいてくれるのをしばし待つのみです。

続きを読む "カチ割り"

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

胃もたれ 頭痛 吐き気 貧血

体調がよろしくありません。

一度病院行こうかなぁ。 血液検査しようかなぁ。

今日は一日お休みさせてもらって、

20時間睡眠とりました。さっき起きたけど、頭痛がする。寝すぎか。

20時間で夢をみた。

誰だかはよく覚えていないけど、

バイトだとかジャズ部だとか地元の友達だとか、

とにかく思いつく限りの知り合いの男性の手を握って眠ろうとするんだけど

誰の手も全然しっくりこなくって

結局自分で自分の手を握って眠るという夢でした。

起きた時すごく惨めな気持ちになりました。

そろそろ。

あぁさっき食べた焼き鳥丼のせいで

気持ち悪さがアップした。

続きを読む "胃もたれ 頭痛 吐き気 貧血"

| | コメント (0)

のろり

どうやら私のペースは

人のそれよりも遅いみたいであることは それとなく知っていたのだけれどね。

続きを読む "のろり"

| | コメント (2)

2006年6月20日 (火)

6人の男性の婚約者

婚約者が、4人増えた。

お酒を飲むたび、婚約してもらえるのだけれど、誰も本気でなんて言っていないんだ。いいもんいいもん私も冗談だもん。

昨日はバイト先のゲーム・リサイクルチームの初飲み会でございまして、男性4人参加で4人と婚約できました。お酒の力てすごい。

バイトの私は、かなり黙々と仕事してたりするのでジャズクラブだとか大学の友人だとか地元の友人だとかからのイメージよりかなり真面目で大人しくて女の子らしいものみたいで

しかし見事に裏切ってあげました。

根暗で気持ち悪くて酒好きでいい加減なイメージを全面に出してあげました。

さぁ非モテ街道まっしぐらでございます。

楽になれる。

婚約者はもういらないや。一妻多夫制もいらないや。

| | コメント (2)

2006年6月19日 (月)

残すは

日本対クロアチア 0-0 引き分け

勝ち点1。残すはブラジル戦ですね。

民放でやってくれたので今回は最初から最後までちゃんと見れました。あぁハラハラしたドキドキした。楽しかったー。

中田ヒデがやっぱりむちゃくちゃかっこいいです。

いい試合、というか見ていて楽しい試合でした。

今日は店に猫が来店しました。

肩乗り猫。でっかい猫。びっくり客。かわいかったので注意しませんでしたが猫を店内に連れてきてはダメだと思います。

さて寝るか。

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

時間の形

学生会館の前の喫煙スペースで

ぼんやりするのが日課です。

正解とか不正解とかがないことを

ただぼんやりと、誰にも否定されること無く考えることができる。

今日のテーマは

「時間ってどんな形なのかな」

と考えました。

きっと○だろう。

丸いというより 円を描いている。円を描きながら進んでいく。

朝が来て昼になって夜が来てまた朝にもどるような。

でも全く同じ朝ではなくて。

春が来て夏になって秋になって冬が来てまた春にもどるような。

でも同じようでも別の春。

悪いことがおこってもがいて脱出していいことがおこってまた悪いことにぶつかる。

でも確実にパワーアップはしていると思いたい。

学祭から木に風船がひっかかっていて

そのまましぼんで惨めだった。

でも2ヶ月くらいまえになくなった。

ホットコーヒーに代わりアイスコーヒーを片手に。

偶然は偶然じゃなかったみたいだ。

嬉しいような、嬉しくないような。

またホットコーヒーを片手にするとき

私は何を考えているだろう。

誰を待っているだろう。

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

疲労バトン

mixiにて、ナマティからいただいた長いバトンにお答えしましょう。

【エンドレスバトン】

≪バトンのルール≫

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★最近のマイブーム
刺繍

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)

 高かったモノ:煙草1カートン 3000円 二度目のカートン買い           
 安かったモノ:刺繍糸 70円
★最近ショックだったこと
NHKがついに見れないほど画像が悪くなってサッカーが見れないことと日本が初戦逆転負けしたこと
 
★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
今まさに。 部屋で。一人で。だって風邪が治ったんだもん。快気祝いしないといけないじゃない。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?
漢字 あと朝鮮語をもう一度。
 
★ボーナスの使い道はどうしますか?
合わせて休暇もいただけるのであれば旅。いただけないのであれば引越し。

★年末年始の予定は?
年末はラストライブの余韻に浸っているのではないかな。 
年始はさすがに帰省してるでしょう。

★大好きな少女漫画を5つどうぞ。
ときめきトゥナイト クローバー バラ色の明日 瞬きもせず パイナップルムーン

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯平安京」とか)
もう忘れた・・・

西にヨイパパってなんだっけ。CMだっけ。
 
★今年を表す漢字を一つ
 休 休学中ですから。
 

★お国自慢を一つ
名古屋 食べ物がうまい ジャスコがいっぱいある
 

★何歳ですか?
21歳です
 
★好きな色は?
実はピンク だって女の子だもん

 
★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
一攫千金できるような能力であれば嬉しいです   
 
★好きな芸人は?
ふかわりょうさん
 
★他愛のないこと
コカコーラのさんまさんのCMで爆笑してしまった 
 

★身長は何cmですか?
157だとおもう 
 

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
私に今一番「逢いたい」と思ってくれる人。  うわぁ詩人みたいだ。 
 
★今年やり残したことはありますか?
やり残しのないよう頑張るつもりです。
あ、一つ。人を殴り損ねた。殴っておいたらよかった。
 
★今、食べたいものはなんですか?
枝豆。
ビールにはやっぱりね。

★寝る前に必ずすることは?
目覚ましをセットしています。最近は。
 

★起きた後に必ずすることは?
シャワー。浴びないと目が覚めてくれない。
 

★鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ
うんこ。

鬼のツボとかわかんないからとりあえずうんこって言っとけば笑うかなーと。
  
★大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)
5年間でいいから養ってください。
 
★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
中谷美紀 とことん着たい服をバシっと着こなす。
 
★今、何時ですか?
22時34分
 
★最近とても嬉しかったこと
風邪が意外と早く治ったこと
 
★好きなゲームは?
テトリス ならできる。 ソリティア は毎日やっちゃう。
   
★部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?
貼っていません。
 
★ストレス発散法は?
お酒。人に話を強制的に聞いてもらう。買い物。
 
★座右の銘は?
無駄こそ芸術 
 
★バトン回してくれた方にメッセージ!
ありがとう。バトン来ないかなぁなんて思っていました。実はフーミーのソロ毎回にやにやしています。
 
★世界中で一番大切なものは?


★当たってる!!って思った占いの結果
天秤座:柔軟のように思えて実は頑固でマイペース

★北朝鮮をどう思いますか?
話すと長くなるんだけど、中国と北朝鮮の国境の川に行った事があります。北朝鮮側の川岸には軍服を着た少年が二人、ボートに乗っている私たちに向かってお金をくれと要求しています。愛想も何もない。表情はぴくりともしない。中国人がお金を投げると、拾ってそそくさと走っていきます。

また、別の場所から望遠鏡で北朝鮮の様子が見れました。ぼろぼろのビルに総書記の旗。人の姿は見えない。

中国人の話によると、北朝鮮の一部の人は携帯電話も所有しているとか。

私には難しくて無責任なこといえないけど、同じ人間で同じアジア人なんだから。でも教育の力ってこわいなぁと感じます。
 
★ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
うっかりガムテープ3年分発注。 店長に怒られました。 
備品間違えて発注してばっかりです。

  
★愛って何ですか?
なんでしょう。命ある限り、でしょう。 親子しかありえない気もする。
  
★神ってなんですか?
賢い人間の生み出した都合のいい理想

  
★得意料理はなんですか?
ひじき煮たやつ。でもひじきはモテないんだってさ。男の子はひじき嫌いなんだってさ。 
 
★あなたの取り柄は?
お父さんゆずりのハト胸
 
★子供の頃の夢は?
ムツゴロウ王国の人と先生
 
★一番最初に好きになった子の名前は?
じゅんぺいくん。足が速かったんだもん。 
 
★何フェチですか
頬 手
 
★自分の前世はなんだと思いますか?
植物ぽいな VIVA!光合成!VIVA!葉緑体!とか言いながら。
  

★今一番欲しいものは??
ポケットトランペットをオークションで買おうか迷ってます。だってかわいいんだもん。
あと伴侶。 

★自分の名前を辞書に載せるなら意味はなんて書く?
矛盾だらけの21歳独身女子大生
 
★一番最近送ったメールの内容は?
ソウルメイト毛ぼりに「打ち上げにあなたのお名前を見つけて嬉しかったのでメールしました」

ソウルメイトは大切に。

★旅行に行くならどこに行きたいですか?
インド。南仏。ていうか行ったことないとこならどこでも行きたい。
 
★明日何する?
明日は、学校に行って練習して、図書館行って備品発注リストを作成してプリントアウトして、合奏行って、パ練して帰宅して、寝る。
 
★去年の自分に一言
悪いことは言わないからやめておきなさい。

どうしてもと言うんなら止めないけど、だったらとことんぶつかりなさい。
あと、もっと練習しなさい。

 
★自分の好きな所を3つあげて下さい。
バカなところ 乙女なところ いい加減なところ
 
★好きな季節は?
春かな。桜がきれいだから。でも冬も好き。星がきれいだし煙草がおいしい。
 
★携帯の機種は?
so902i の白
  

★オススメの映画作品を1つ!
ダンサーインザダーク 暗いけど。ひぃってなるけど。私は号泣。
 
★これがないと生きていけない!という物をひとつ。
勘違い

★昨日何した?
昨日は風邪ひいて一日中寝ていたよ。

★自分を働く車に例えると??
田植え機あたり あんまりスピードでませんて
 
★いくらでヌードになりますか?
完璧なボディだったら脱ぎますけど・・・
   
★人に言えない秘密をこっそりと教えて下さい。
ハードルが跳べない。全く跳べない。またぐのも恐い。
 
★流行ってるけど、それは無いっしょ!って思うコトは?
みんなカチューシャしすぎじゃないかと疑問に思う。
 
★これは引いた!!異性(恋人)がした事(発言)は?
なにされてもひいたことはないかな。引かせる方だから。
 
★今、男(女)になったら何がしたい?
オナ・・・自慰行為。
あと楽器吹きたい。パワーでなんとかなるものかと試してみたい。

 
★絶対外せない恋人の条件は?
私を一番に好きでいてくれるかということ
 
★好きな芸能人は?
ふかわりょう王子
 
★ここまで頑張った自分に一言!
暇だな!

★今聴いてるもしくは一番最近聴いた曲は?それは誰の曲?
THE FIVE  Arrangements by SHORTY ROGERS  珍しくJAZZですか。
 
★幸せな瞬間
面白いことを聞いたり見たり思いついたりしたとき
 
★スッピンってどう思う??
スッピンで生活できるよう、まずはファンデーションをつけないでいけるようにしたいと思います。
 
★好きな場所はどこですか???
夜の学館の非常階段 雨だとなお良い
 
★世界が後一日で滅亡です。さぁ誰とすごしますか?
親が望むのであれば親と。一人も悪くない。
 
★これから(将来とか)のご予定は?
どうしよう。大学卒業を目指そう。

★一押しのご飯屋さんは?場所も。
おばさんのカフェは良い感じと思うよ。ご飯もおいしい。名古屋だけど。
 
★天気のいい日!好きな人とのドライブ!そんなとき流す一曲は??
あんまり感情移入しすぎても困るので、歌じゃないような、BGMがいいんじゃないすか。ほら、別れてからあの時これかかってたな、なんて思い出すの嫌でしょう。だから一度聞いても覚えられないようなね。
 
★1億あったら何する?
旅。引越し。楽器。その他もろもろ購入。
  

★可愛く(かっこよく)なる秘訣は?
女:化粧したら大分かわいい
男:楽器できたら大分かっこいい 
★好きなお菓子は??
チョコレート 和菓子のかるかん タルト けっこうなんでも好き
  
★今いちばんじゃまなもの
ソファ 早く売りたい
汚い自分 早くなくしたい

★ここまでやるのにどれくらい時間かかった?
1時間以上かかってるよ。なんだこれ。

★今一番自分に必要なものは?
根気

★どうしても食べれないもの
無いな。嫌いなものでも我慢したら食べれるもん。多分虫とかも食べれる気がするよ。
 
★片思いの最長記録は?
6年。気持ち悪い。

★同じようなバトンがもう一度まわってきたらしますか?
しません。読者も面白くないでしょう。

★最近なくしたもの。
一筋の希望。一つくらいなくなっても大したことない。

★今日何時に起きた?
5時58分。眠い。 
 
★最近見たテレビ
今朝なるとも見た。

★ぶっちゃけあなた誰の何なのよ?
王子の大切なFマニアですよ。

★ズバリ、ワールドカップ優勝国は??
日本。と言いたい。 

★次に回す人10人。

お気に召すままにー。

あぁ疲れた。思ったより長いねこれ。読んでくださってありがとうございました。

| | コメント (5)

3-1

ワールドカップ初戦。

対オーストラリア。

1-3で、逆転負け。

まさかの追加点ラッシュ。悔しいなぁ。

やっと熱が下がりました。

パブロンを規定された用量の倍近く飲んで寝たら熱が下がりました。

気持ち悪いぐらい長時間寝れました。おし、明日は外出できそうだ。

| | コメント (0)

2006年6月12日 (月)

幸せってなんだっけ

先週びっくりするほど多忙だった。

毎朝7時に起きてバイトに行って、その後練習に行ったりレッスンに行ったり。

昨日から風邪をひいて二日間寝ていたのだけれど

それがとんでもなく長く感じて

こんな生活でいいのかと焦ってしまう。

慣れって恐い。

つい数ヶ月前なんて、毎日4時くらいに寝て、昼2時くらいまでぐだぐだして、その後練習しに行っていたのに。

人間なんて勝手なもんで、

暇だと忙しくなりたいと思い

忙しいと暇がほしいと思い

外に出なきゃいけないと家にいたいと思い

外に出れないと家になんかいたくないと思う

環境に満足して生活したい 幸せってそうゆうことだろうな。

細木先生に聞くまでもない。

| | コメント (2)

隠された謎

夢を見た。

スターにしきのが、

「砂肝しもしも~砂肝しもしも~ 呼び方変えると 砂ずりしもしも~」

という歌を歌ってた。

しもしもってなんだろう。

しかしこれは、江原諭ではなんの夢のカテゴリーに分類されるのだろう。

肉の夢?・・・砂肝の匂いとかしなかったはずだからこれはないな。

魂の夢?・・・砂肝は好きだけど、歌にされてもどうしようもないしこれもないな。

となると、

霊の夢?

ご先祖様はこの夢で何を伝えたかったのでしょう。

スター。トランペッターなんだったあの人。ということは楽器のこと?いや、メッセージはスターじゃなくて砂肝に隠されている気がする。

砂肝。砂ずり。わざわざ別の言い方をしている。

同じものでも、別の呼び方がある。

だから何?

ご先祖様ごめんなさい。

少し難解すぎました。

もう少しわかりやすいメッセージでお願いします。

| | コメント (0)

延期

風邪ひいた

薬がないから、治りません。一日寝たけど悪化してしまった、ような気がする。

本当に、タイミングがいいのか、悪いのか。

バイト4連休もらって、実家に帰ろうと思っていたのに。みっちり遊ぶ予定立てたのに。キャンセルしてしまいました。あぁまた誘ってもらえない人になってしまう。

一般的に、アイスの大きさって、大きすぎる気がする。

半分の大きさで、半額にできないのかな。

ケーキとかやたらちっちゃいのが出てるけど、アイスの大きさって誰も見直さないのかな。

だって食べ始めが一番おいしいよね。だんだん飽きてくるよね。だったら飽きる前に終わらせるように、満足して食べきってもらえるように、その大きさを変えてあげればいいのにと思いました。

飽きられるくらいなら、惜しまれるほうがいいじゃない。

| | コメント (2) | トラックバック (65)

2006年6月10日 (土)

REホーム

ライブに出演してきました。

多分、これまでで5本の指に入るくらい納得いかない演奏しかできなかった。

今の私はライブでお客さんに頼りきってるような気がする。

まずは、自分たちがいかに楽しさを伝えることができるか。

やってる人がつまらなさそうなステージなんて

いくらうまくっても好みじゃありません。

楽しくて仕方ないんだよっていう人のライブは

うらやましくて今すぐ自分も楽器が吹きたくなる。

そんなライブが、できたらいいのになぁと。

大袈裟なくらい感情表現できるように、

いつでもどんな状況のライブでも、いつものように楽しめるように、

それが自分たちのカラーを出すとか雰囲気のあるバンドってことに繋がるんじゃないのかなーなんて考えながら演奏してしまったあたりおわってる。

負けず嫌いになりたい。

| | コメント (3) | トラックバック (65)

リーフー リーフー

昨夜、今日のバイトでやることを考えていたらどんどんやらなきゃいけないことが浮かんで、あぁどうしようと思い寝付けなくなった。

だからシフトインの1時間前に行って、やらなきゃいけないことの一つである納品書の整理をした。

シフト後2時間サービス残業した。

時給500円て。

バイトで男の子から問い合わせをうけた。

「あの、、、テレビの曲を探しているんですけど。」

「ハイ、誰の曲かとか、タイトルとかわかりますか?」TタヤではCDのタイトルかアーティストで検索するのでどっちか分かったらすぐ調べれます。

「いや、、、」

「じゃ、なんの番組ですか?」

「テ、テレビドラマの、曲なんですけど、、、」うわむちゃビビられている!

「えーっと、そのドラマのタイトルはなんですか?」こうなったらインターネットで調べてあげよう。

「あの、テレビドラマで、毎週やってて、、、」

「(そらそうだろうよ。ドラマは毎週やるもんだもん。)えーっと・・・最近のですか?昔のドラマですか?誰が出てるドラマかとか、わかります?ちょっと、ドラマの曲という情報だけではお調べしようがないので・・・」正直うんざりしていました。もっと調べてから来て欲しいもんです。しかし次の瞬間、彼の口からとんでもない一言が。

「最近ので、

ふかわりょうが毎週出てるドラマです」

まさかこの流れで彼の名が出てくるとは思いもよらず、

動揺を隠せませんでしたし、私の把握している活動の中には最近ドラマに出たとか出ているとかいう情報はなかったので焦りました。

この後これ以上のヒントが出てこなかったので、

お客の男の子にはテレビドラマサントラの場所をご案内して、

リクエストの紙に探しているCDを書いてもらうこととなりました。

書き終わった用紙を見るとそこには

『富豪刑事のCD』

・・・ふかわりょうと、深田恭子を間違える人、初めて見ました。

| | コメント (4) | トラックバック (63)

2006年6月 9日 (金)

たまにはね

もしもそう考えたとしても、言っていいことと悪いことがある。

そのまま言ってしまったら多くの人の怒りをかったり恨まれたりすることがある。

そうじゃないでしょうと。そうかもしれないけど、そうゆうことじゃないでしょうと。

思ってもないことを言わなきゃいけないことだって必要な時もある。

ついてもいい嘘をうまく使えるようになるのは、大人の階段の一つではないのかな。

こう書くと悲しいことみたいにみえるけど、

でもやっぱり

代理人の、あらかじめ作られた文章を読むだけの会見は、

それはいくらそう思ってもそうじゃないでしょう、と思ってしまうのです。

人がいなくなるって、すごいことだと思う。

いることが普通じゃなくなるってすごいことだから今いることがすごいこと。

東○インの会見のがまだマシだ。 腹は立つ発言はあったけど、人は亡くなっていなかったし。不謹慎かもしれないけど少し笑ってしまったし。

あそこの会社の日本人の役員は、間違っていると言えなかったのかな。

それは日本では通用しませんと。

新聞も読んでないし、

ニュースも見る時間があんまりなくって詳しくは知らないけれど

早くエレベーターに安心して乗りたいものですね。

あ、今日何にも考えずに学校のエレベーター乗った。

| | コメント (56) | トラックバック (164)

2006年6月 7日 (水)

根暗ルーム

バトンです。

私の部屋は、とある女史に根暗の住む部屋と言われました。確かに。

別の女史は、一つ一つはかわいいけど、なんか生かせてないよねと言いました。確かに。

【部屋バトン】
■あなたは実家?一人暮らし?
一人暮らし コッピーというめだかと住んでる。エサあんまやらない。2匹いたのに1匹消えた。ミステリー 怪奇 多分共食い戦争

■あなたの部屋に写真はありますか?
ありますよ。結構たくさんありますよ。

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
うん。かわいいと思ったDMなど。あと鞄。あと部屋干し中。

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
あるけど段ボールに眠ってる。フリマで売ろう。

■あなたの部屋に漫画はありますか?
めっちゃある。漫画だらけでバカっぽい本棚になりそうだからブックカバーつけてみたけどタイトル見えなくて不便。本棚に入りきらないのでソファを売って本棚を増やすことが最近決定しました。

■あなたの部屋にある機械は?
ビデオ機能が故障してるテレビデオ だからビデオも 現代人ならDVDプレーヤー 今まさにパソコン 冷凍が下な冷蔵庫 備え付けエアコン フィルター交換サイン無視掃除機 大人な女加湿器 オーブン機能が無駄オーブンレンジ パン最近焼いてないトースター フレッシュジュース作ろうかなとミキサー 1年に一度くらい大活躍たこやき器 友達少ないから使ったことない電気鍋 封印中MDウォークマン もっぱらCDウォークマン 一度違法録音したMP3 これは多用してますデジカメ 間接照明は映画を見るときに三連ライト 音がイラだたしい目覚まし時計

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?
王子グッズの多さ
サインの数は半端ない 写真の数も半端ない

■寝るときに必ず周りに置くものは?
枕元に置く意味なし携帯。メールも着信もこないってばよ
目覚まし時計。しかし携帯のアラームのが心地よく起きれる。

■あなたの部屋は何畳ですか?
7.8だっけな。


■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
木っぽいな


■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ベッド ちゃぶ台 ソファ おしゃれさが伝わらないおしゃれ本棚(けっこう高かったんだ) テレビ台兼ねてる棚


■あなたの部屋で一番多いものは?
煙草臭 


■あなたの部屋で一番目立つものは?
でっかい座椅子 たまちゃん


■あなたの部屋にこだわりはありますか?
んー。好きなものを好きなように、という感じかな。

■次に回すのは......
ご自由にお持ち帰りくださいませー

あぁ眠れない・・・

寝不足なのに

明日も朝一でバイトなのに

| | コメント (2) | トラックバック (69)

理由とかどうでもいい

1日経って気づいた。

ソーシャルネットワーキングていうのは他の人の日記が見れるのが醍醐味で、

そのためにはログインしなくちゃいけなくて

ブログに変えることによって

3箇所を行き来しなくちゃなんなくなったじゃん。

しかもイマイチブログを使いこなせないし。

なんのために始めたのか

早くもその目的に対する手段が間違っていたことに気づいてしまった。

こうなったら、ブログにした理由を変えよう。

デザインを自分で決めたくて仕方ないようなクリエイティブな人間であることにしてしまおう。

ほら矛盾が一つ、解決できたね。

| | コメント (54) | トラックバック (180)

2006年6月 6日 (火)

無駄起き

朝はシフトが厚いから

15時に来て欲しいと、イケメン店長に頼まれたらのこのこ帰るしかない。

わざわざ9時半に行ったけど。もったいなくて無償労働2時間してしまったけど。

ということで手持ち無沙汰な時間ができてしまった。

とりあえず、洗濯。

とりあえず、生。って言えるようになったとき、大人になったなぁと感じた。

昨日「あたまむしの正式名称を調べる」ことを宿題にしておいたので調べてみた。

浮塵子(うんか)か、ユスリカ。

候補はふたつ。でもどっちかは分からない。まぁいいか、頭虫で調べた方がヒット数多かったし、いくら俗称でもそれで通じるならもうそれが正式名称としましょうこの際。

プチプチうらない(駄菓子のチョコレート)の「しゅくだい」は○だったのにうまくいかないな。

バイトの時間まで、昨日買ったスライムとバルーン風船(割れないシャボン玉で刺激臭で割るとサランラップみたいになるやつ)で一人遊びします。

| | コメント (16) | トラックバック (188)

2006年6月 5日 (月)

始めます

mixiとGREEを行ったりきたりがおっくうになり

こうなりゃブログにしてまとめてしまおう。

なんだか好き勝手ができそうだし。

まぁ時間かけて

それなりのブログにしていきたいなと思っています。

| | コメント (7) | トラックバック (6)

トップページ | 2006年7月 »